好きなものは好きなのよ雑記

フィギュアスケートとかいろいろ雑記

フィギュアスケートの魅力とはいかなるものか?

私は絶賛就活中なのですが、フィギュアスケートが好きです! と言うとわりかし突っ込まれます。話しやすいんでしょうね、みんな知ってるし。特に真央ちゃんと羽生くんの知名度はすさまじい。本当に全員知ってる。昌磨くんもこの頃は皆様ご存じですね。なんて…

ワールドオンアイス雑記(ちょっぴりネタバレっぽいかも)

ささきの2月新刊、「ワールドオンアイス」作中で使用した既存曲・オリジナル曲イメージをまとめてみました。 【既存曲】 ユーリ・プリセツキーSP「黒い瞳」https://youtu.be/TXjRuD_sbBAFS「ダフニスとクロエ」https://youtu.be/gLKs0NeJsHU オタベック・ア…

羽生結弦は進研○ミだ。

これを書きだそうとしているときに、はてなブログから「そろそろ更新しない?」とお誘いが来た。ずいぶんタイミングの良いことだ。しかし結局ずるずるとブログを先延ばしにしてしまうタイプの人間、ここを逃したらきっと書かない。なので今まさにこうしてぽ…

誰かの希望となるということ──24時間TVアイスショー感想

やあやあ、お久しぶりです。ささきです。 たいていの方はTwitterの方でお世話になっていると思うが、ブログ自体は久々だ。フィギュアスケートがオフシーズンに入ってしまったというのが大きな理由だが……なんにせよ新たなシーズンが始まったので、これからま…

ア●ンジャーズかプリキ●アか、それともセー●ームーンか―いけいけ、チーム・クリケット!―

オーサーの体調だけが心配。どうも、ささきです。 いやーさすがにこれは予想外だわ。前回のブログで「四年間は一区切り」といった通り、ある程度のことは想定していた。基本的に、コーチ変更について。 でもさすがにこれはねえ! いやだってこんなに一極集中…

戦略と戦術―羽生、宇野、ネイサンを中心に ~銀●伝ってマジで役に立つね~

今回はタイトル通りまじめです。どうも、ささきです。今日は銀英伝の重要性を世界に告知しに来たのだ。みんな、読むんだぞ。アニメでもいい。ささき実は見てないんだけど……でもいいらしいからそのうち見てみようかな。 さて。今日は「戦術と戦略」を軸にブロ…

受け継がれしもの with 羽s の話をしよう①

ようやくこのときがきた。話す話すといっておきながら、その他様々な用事があって(なぜささきが忙しかったかはみなさんご存じだろうが)今日まできてしまった。 このブログを勢いで作ってしまった要因の一つ。 Continues ~with Wings~である。みんなこれが…

好きなものは好きなのよ、で納得できないときもあるわねフランソワ

はじめましてとかそういう順序をたどるべきかしらフランソワ? でもたぶん、初めましてじゃない方の方が多い。 やあどうも、ささきです。結局アカウント分けるの面倒くさくなっちゃった。ささきはささきのままブログを始めます。はい。 ブログを開設した理由…